当たり屋

ハロウィンの悪夢から一昨日の事故に至るまで、本当についていないのではないかと自問自答し、自暴自棄になりかけていた今日この頃・・・・


一昨日からは車を運転するという行為が少し怖くなってきた・・・・


さて、現在までの事件事故状況と交渉状況をおさらいしておきたい


10月31日 日本での交通事故

首都高にて先方の急な車線変更により、当方の車に映画のカーチェイスばりに車の右側に大きく接触。

現在、先方保険会社と交渉中であるが、先方は過失割合が90%で当方に過失割合が10%だと主張。。こちらは何も悪くないのに、なぜそうなるかをもう一度交渉中。

しかも修理費が思った以上に高く、代車費用もバカにならない状況である


10月31日 ハワイでの盗難事件

皆様のアドバイスにより、アメックスの海外保険及びショッピングプロテクションを併用し保険申請。

保険申請において、盗難届けが必要とのことで、現地警察に盗難届を出しにいたところ、鼻毛がぼうぼうの警察官に保険金目当ての詐欺と勘違いされ、「ゲットアウト」「シャラップ」「ゴーアウェイ」と恫喝され、盗難届を断念・・・

しかしながら、同行者での第三者の証明があれば、保険が認証されると確認し、11月13日に申請。

18日の本日とりあえず海外保険の10万円が返金あり。

21日の月曜日には残りの残額をお振り込みいただけるという。

アメックスさん素晴らしい!


11月16日 日本での交通事故

相手が台湾の人ということで、在留期限も残りわずかであるが、全て先方が悪いと念書をいただくことで、現在保険会社の弁護士を利用して、損害賠償交渉中。少し気の毒な気がするが、こちらが損失を被るわけにもいかないので、全額補填頂く方向で進めています



これを改めてみると、ついているかついていないかで言うとついているんでないかと思ってきた。

その理由としては、一つ目としては、誰も傷ついていないという事実

交通事故においてはもちろん、スリにあっても強盗ではなかったということも含め、つくづく運がついているなと実感した


そして二つ目としては、ほぼ損害がないということ

これはもう全て保険か何かしらで、ほとんど無傷と思えるくらいの返金をいただいて行く予定なので、一時的な損害こそあったが、結果損害が極小という点でついているなと改めて実感。


さらに悪いことをここ3回も立て続けに起こったので、ついている悪いものを払い落とした気分なのである


もうこれはさらに何かあるんではと思い、下記をチャレンジすることにした


1、BIGを5万円分買ってみる


f:id:ito_yoshinori:20161118172043p:plainf:id:ito_yoshinori:20161118172222p:plain


2、競馬のGIマイルチャンピオンシップを1点買い「11月16日」にちなんで11−16を2万円買ってみる


明日買います


3、ロト7、ロト6、ミニロト、ナンバーズをそれぞれ関連する数字で買ってみることに

11月16日、10月31日、自己の時間12時26分01秒、平成28年これに関わるロト7を62口、ロト6を2口、ミニロトを2口、ナンバーズを2口購入


f:id:ito_yoshinori:20161118172246p:plainf:id:ito_yoshinori:20161118172258p:plain


4、10万円分宝くじを買おうと思ってたので、残り1万円強は今やってる宝くじを50口購入


あとで写真載っけます



むフゥフゥフゥフゥゴァ・・・・・






さあ、当たれ!







当たってしまえ





私の車に突っ込んできた数々の当たったもののようにこいつらも当たってしまえぇぇぇえぇぇぇぇぇ








みなさん、当たってもたからないでください

ここで一生分の運を使い果たしますので・・・・


来週からは金持ちで間違いない

それも宝くじ成金になってしまうと思われる


楽しみだ