お金より大事なものがあるらしい、資産家が教える真実

おはようございます


今日は幕張で展示会ということで、少しテンション上がりながらアゲアゲで幕張メッセに向かっている


ブログを始めて最近気づいたことがある

あまり頻繁にアップすると読者の方々に飽きられるということ

そして内容が軽薄になり、読者の皆様に恥を晒すこと

この真実に気付いてしまった今日このごろ…


なので今後は一週間に1本のペースでじっくりと大作を作り込み、世に公開していきたいと思う



あと読者の皆様にお願いがある

できたらブックマークしたり、フェイスブックツイッターで拡散してくれたら嬉しい

というよりしてくれ

私の夢は、卑しくてもいい、このブログでアフィリエイトして、不労所得を少しでも得て、楽に人生を過ごしたいのである

これには皆様の温かい協力が必要不可欠である



さて、最近の私のブログは、どちらかというと変態かつ変人ぶりを世の中にアピールし、元来の私のイメージであるクールで紳士という固定概念を崩すことだけに努めてきた

事実ブログを見ていただき、私という唯一無二の堅苦しい存在は、皆様にほど近い位置で存在する、近付きやすく親しみやすいヒトへと変化をしてないだろうか?


今回も引き続き、皆様は私が今度どんな変人ぶりを発揮するだろうと期待に胸を踊らして、読まれてるのではないだろうか?



その期待をされていたら、今回だけは申し訳ない



今回の私のテーマは、ブログを介して作り上げた変人というレッテルを再度ぶっ壊し、皆様が足元にも及ばない崇高なる哲学者としての自分を大いにアピールし、やはりクールで紳士な哲学者だったと、再認識させるからである



かの有名な古代ギリシャソクラテスプラトンもはるかに足元に及ばない哲学を披露したいと思うので覚悟してほしい



本日の哲学テーマは『お金』

皆さんはお金より大事なものはあるのだろうか?

三菱モルガンスタンレー証券の広告にはかのような掲載があった


f:id:ito_yoshinori:20161026084153p:plain


どうやら資産家の言葉には重みがあると言う



これは哲学者であり、エセ資産家である私がまさに解を出すべき、最高の課題である


私以外がこの解を出せるわけがない


まかせなさい


この難問を必ず私がここにいる読者全員が納得する答えを導いてみせようぞ




フハァァハァ



ハァハァjpぶtj…



まずは、仮説をたててみる

『金』より大事なもの…


『水』ではないであろうか

ずばり『水』であると哲学者である私は、仮説をたてることにした


元来『水』とは、生命を維持する為に、必要不可欠なものである

また、『水』があることで、地球上には生命があるのである


やはり『水』は『金』より大事なものではないであろうか?


もう少し検証してみよう


少し方程式風に解を求めてみるのがいいのではなかろうか?


『水』✖『金』



ここに『曜日』という係数をかけて答えを出してみよう


『水曜日』✖『金曜日』


果たしてどちらが大事なのであろうか?


世間一般的にはハナキンとよばれている金曜日の方が水曜日より大事に思える


しかしながら、不動産会社やサービス業は、水曜日がお休みである


まてよ、これはかける係数を間違えたみたいだ…



ん?



んんん?



今私の体に神が舞い降りた


かける係数が神のお告げのように私の頭に飛び込んできた


そうか


そういうことか



これはもう簡単だぁぁぁぁ



『聖水』✖『黄金』



これで答えは求めやすくなったのではないだろうぅぁぁかぁ


さて、方程式を解く前に一点だけ忠告しておく


この2つは決して食べ物だったり、飲み物だったり、口にするものではないということを皆様には先に伝えておく


また、この時点でなんのことを言ってるかわからない方は、SM用語を調べてから先を読み進んで欲しい


この言葉の意味を理解していないと全くこの方程式は解けないからである



それでは、まず『黄金』について


かのマルコ・ポーロは、かの有名な東方見聞録にて、日本を黄金の国ジパングとよんだ

マルコ・ポーロはこの日本でいったい何を見たのだろうか?

そんな表現をするほどの量の黄金を見たのだろうか?


先日、テレビ番組いきなり黄金伝説は突如終了した

これはBPO(放送倫理規程)になにか引っ掛かったのであろうか?

それだとしたら、黄金という文字に隠れた隠語のせいでないだろうか?


江戸川区乱歩の小説で、黄金仮面なる怪盗がでてくるが、さぞかし怪盗中は辛かったであろう…

その仮面の黄金は自分のものを使用したのか?



続いて、『聖水』…


ウィキペディアで調べると聖水とは、普通の水と違うとかいてある

出てくる蛇口が違うのであろうか?

色は何色なのだろうか?


また、ドラゴンクエストにおいても、聖水を使用すると、弱い敵がよってこなくなるという

そんなに臭いものなのだろうか?

それは、アンモニアの臭いなのではないであろうか?


最近のお嬢様は聖水をパッケージにして販売し始めている

http://www.ojyosama.jp/seisui/sp/

210円で販売してるが、今時のお嬢様はそんなにお金に困っているのか?

お嬢様一人辺り毎日何本製造できるのであろうか?



『黄金』✖『聖水』



ますますどちらが大事か混迷を深めてきた…


ん。。


ずえさしじはjg56なは



ばおしなたなざJj5:なJmwpなば



もうこうなれば、最後の手段である


友達のM男くんに、

どちらが美味しくて

どちらが好きかを

明日聞いてみよう…



朝ごはん中の読者の方々すみませんでした


幕張メッセで皆様お会いしましょう!